中山手芸研究所のブログ


中山手芸研究所のブログ
by mola-kyoto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新柄のハンカチ

中山富美子デザインのハンカチの新柄好評発売中です!
ちょっとしたプレゼントにいかがですか?
カラーなどの詳細はお電話にて、お問い合わせください。945円です。
b0198404_1401050.jpg

[PR]
by mola-kyoto | 2011-11-18 14:00 | goods

手づくりきんちゃく

いつの間にか、冬もそこまでやってきています。が、堀川通りの街路樹のイチョウの葉は青々としております。
寒くなったかと思うと、ポカポカ陽気の日もあったりで、気候がすこしランダムなせいでしょうか・・・

さて、今日は可愛い手づくりきんちゃくのご紹介です!とてもカラフルな色使いで、カバンの中に入れておくと元気の源となりそうですよ。¥3,680です。お電話又はメールでご注文ください!
b0198404_1336978.jpg

[PR]
by mola-kyoto | 2011-11-14 13:37 | goods

手づくり刺繍きんちゃく

夜になると心地良い風を感じ、秋の虫の声が聴こえるようになりました。が、お昼間はまだまだ残暑が厳しいです・・・。外から閉め切った家の中に入ると、とても暑いですが、そんな時はすぐに暑いシャワーを浴びます。そうすると、不思議と体感温度が下り、クーラーをつけなくても、過ごせるようになるのです!!ちょっとしたECO生活。

さて、今日はシルク生地に丁寧に刺繍された巾着のご紹介です。手触りもよく、可愛いピエロのデザインです。(¥4200)
b0198404_15295193.jpg

[PR]
by mola-kyoto | 2011-08-25 15:30 | goods

sakura咲く

3月は年度末ということもあり、バタバタバタバタとしていたため、なんと1ヶ月もブログの更新を疎かにしてしまいました!

京都は桜が咲き始めました。

今日は桜カラーのネックレスのご紹介です。
初心者の方にも優しく作っていただける、ネックレスですよ!
b0198404_11181412.jpg

[PR]
by mola-kyoto | 2011-04-06 11:18 | goods

パリからのクリスマス便

暑さも彼岸まで・・・とは本当で急に秋がやってきました!

風がとても気持ちよく感じられ、気分も爽快です。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・!最高の季節到来です。

さて、ショップでは秋を通り越し、パリからクリスマス便が届きました。

なんとも可愛い、ボタン達(1個472円)です。4cm~6cmのおおぶりのボタンですので、セーターのワンポイントなどにもピッタリです。
b0198404_11503143.jpg

[PR]
by mola-kyoto | 2010-09-24 11:51 | goods

ソーイングポーチ

台風の影響で、京都は久しぶりの雨です!そして、ブログも久しぶりの更新です・・・。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなり、夜になるとコオロギの声も聞こえてくるようになりました。
秋もそこまでやってきているのでしょうか???

今日はソーイングポーチ(SALE¥2,300)のご紹介です。お教室に行く時などに、ちょっと針を刺して持ち歩ける便利なアイテムです。
b0198404_11244369.jpg

[PR]
by mola-kyoto | 2010-09-08 11:25 | goods

きんちゃく袋

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ残暑厳しい京都から、可愛いきんちゃく袋の紹介です。

シルクサテンに刺繍をさした、ちょっとした小物入れになる袋です!

他のデザインもあるので、是非覗きにきてくださいね!b0198404_12121974.jpg
[PR]
by mola-kyoto | 2010-08-18 12:12 | goods

お気に入りブログ

最新の記事

春色ブローチ
at 2017-03-23 11:48
世界手芸紀行
at 2017-02-09 13:29
新刊が発売されます!
at 2017-01-11 14:49
変形パールのネックレス
at 2016-12-29 00:22
立体的なお花の刺繍
at 2016-12-22 13:23

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル